top of page

「SEM@home」から「おうちSEM」へ

学びの個性尊重プロジェクトでは、今、学びの迷子にいるお子さんやご家庭、もっともっと学びを深めたいお子さんやご家庭をサポートするため、知久麻衣氏考案「SEM@home」をみなさんにご紹介・サポートしています。


この度、SEM、そしてSEM@homeをもっともっとたくさんの方に知っていただければと、

おうちSEM

という呼び名を使っていくことといたしました。



「おうちSEM」はすでに、個別サポートや個別ワークショップのご提供ページで使わせていただいておりますが、「SEM@home」自体も「おうちSEM」という名前で呼んでいきたいと思います。


「おうちSEM」は、「おうちエスイーエム」と読みます。

「SEMってどう読むの?セム?」と思われていたみなさん、

エス・イー・エム

です!

この機会に、ぜひ「おうちエスイーエム」とつぶやいてみてください。

きっと、「SEM@home」より、呼びやすく親しみやすく感じるかと思います。


ちなみにこの「おうちSEM」も知久麻衣氏が考えた名前です。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。


学びの個性尊重プロジェクトでは、「おうちSEM」のはじめ方をご案内しています。

すべての子どもの潜在的な力や魅力を引き出し、学びで子どものwell-beingを高める「おうちSEM」に、ぜひ触れてみてください。

すでに個別サポートや個別ワークショップを受けてくださった方には、大変喜んでいただいており、私たちも、学びのお手伝いができることを、とても幸せに思っています。


気軽に参加できる「おうちSEM学習会」も準備を進めています。

「学びの個性尊重プロジェクト」は、みなさんの声で進むプロジェクトです。

ご意見やご要望もお待ちしていますので、どうぞ遠慮なくお寄せください。

閲覧数:89回

関連記事

すべて表示
bottom of page